メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

我が家のコーヒーが変わる 

2016年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 我が家では、朝食はパンとコーヒーで、それに卵や野菜や果物が添えられています。
 そのコーヒーは、豆を挽いた粉を買って、一応ドリップして飲んでいました。

 それが先日、カミさんがゴルフコンペで、よくメディアで宣伝している「何とかバ
リスタ」と云うコーヒーサーバー?を貰ってきたのです。


 これは専用カプセルを使ってドリップするのではなくて、インスタントコーヒーを
2g位づつ熱湯で溶かしてカップに注ぐものでした。


 この装置自体は4千円ちょっとの物ですが、せっかく貰ったものだから、早速パック
詰めされたゴールドブレンドとかを注文しました。そして今朝から使用開始しました。

 私の感じとしては、豆を挽いてドリップした今迄の味とはちょっと違って、やはり
インスタントコーヒーかなと云う感じです。まあ、手間いらずではありますが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ