メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

野球 

2016年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

野球少年でしたので、子どものころは野球以外した事がありませんでした。
実家に一番近い野球場は、近鉄のホーム球場「日生球場」だったので、いつの間にか「近鉄バッファローズ」のファンになりました。

でも、軟式庭球(今は「ソフトテニス」)に出会ってからは、ソフトテニスにどっぷりつかってしまい、今に至っています(笑)

高校野球などは、高校生の頃までは見ていましたが、背景などを考えてしまうと、爽やかなスポーツとは思えないので、いつしか見なくなってしまいました。

しばらく野球からは遠ざかっていましたが、野茂選手が近鉄に入団してからは、野茂が出る試合は見るようになりました。
その後、彼がアメリカのメジャーリーグに行ってからは、メジャーリーグの中継を見るためにBS契約をして、仕事の時はテレビの中継を録画し、ほとんど見ていたので、ちょっとしたメジャーリーグ通に成ってしまいました。

仕事を辞めて良かった事と問われたら、
「メジャーリーグのテレビ中継を、リアルタイムで見られること」と、答えていたほどでした(笑)

ところで・・・、

今日の話は、安打数世界記録を達成した、イチロー選手の事です。

イチローは、元近鉄の監督だった仰木さんが、当時、監督をされているオリックスに入団していた事もあり、入団当時から注目していました。
メジャーリーグ挑戦の時には、ホームランバッターが注目されるアメリカでは、話題にも上らないだろうなと思いながらも、密かに応援していました。

ちょうどその頃、甥がカナダに留学していたので、シアトル・マリナーズで売られていた「イチローTシャツ」を買って来て貰いました。(写真)

クローゼットの奥に、大事にしまってありますが、現地でしか売っていない物なので、今となっては、結構なお宝だと思って居ます(笑)

さて、イチローの安打数4257本は、日米合算の本数なので、メジャー記録とはならないのでしょうが、イチローのメジャーでの安打率を考えても、立派な世界記録だと言えるのではないでしょうか?

日米通算とか、メジャー3000本安打という数字じゃ無く、いつまでも現役を続け、メジャーでの4257本を目指してほしいものです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ