メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

快晴なので床掃除____語りの稽古に熱中 

2016年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

梅雨はどうしたのか昨日も今日も雨降らず。昨日は体調が悪かったけれど、今日はまあまあなので、クッションフロアを敷き詰めた床のモップ掛けをしました。
私はそれ以外何もやる気がないのに、外野がうるさくて、あそこもここもと範囲を広げるから大迷惑。
いちばん汚れていたところだけで、くたびれておしまい。
足腰痛くて雑巾掛けができるわけじゃないから、汚れを一応拭き取っただけ。それ以上気にしない。
自分で気になっていた汚れが見えなくなればいいんです。

カッシア コバノセンナ 好きな花です。よそのですけど咲くと嬉しくなります。

7月20日の語りの例会までに「ききみみずきん」を語り込んで行きたいし、もう一つの候補、「山のせいくらべ」も完成させておきたいので、お風呂の中でも語っています。
夜語りは、何ヶ月も前から準備するイベントなのです。
その前に、児童館のお話会がありますし、持ちネタのリストも作り始めています。会で全員の持ちネタリストをまとめようとしているのです。

やりたいことを夢中になってやれるって幸せなことですね。








>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ