メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

腸マッサージ 

2016年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

更新が遅れて申し訳ありません。一昨日腸マッサージを受けてきました。
ネットで見つけた東京の山崎指圧治療所というところです、おそらく日本で初めて腸マッサージのコースを確立したと書いてあったのでサイトを丹念に読んで面白そうだからこの先生に会ってみようと思って訪ねました。特に宿便のことを書いた記事が面白く、3日断食を新月と満月にやろうと思うきっかけとなりました。
施術自体は私にはどうという感想はなかったのですが、いろいろな会話を交わして私の方針は間違いなさそうだという気持ちになりました。リンパマッサージ師である女房が私の施術を見学させてもらい色々先生と話をしました、あとで聞いてみるとものすごい参考になることが多く収穫の多い見学だったようです。彼女も施術を受けて見違えるように体が軽くなり「あの先生、ホンモノだわ」と言っていました。
午後は川崎に移り酸素水の本社を訪ねいろいろな話をしてきました。これも収穫の多い会議でした。
ここで、ハルスポーツのトレーナーの方とお会いして色々聞いたことが収穫でした。
ハルスポーツは昨年秋に社長さんと縁ができ面白い企業だと思っていたのですが、彼らが開発したトレーニングは私が最近思っている肩甲骨を柔らかくしたいことと下半身の強化にピッタリの答えをもらえて、今後のリハビリに生かせると思います。
いつも加圧トレーニングで使う器具は硬いバーベルとかダンベルです。ハルスポーツのトレーニングは硬い鉄の器具じゃなくて伸縮自在のゴムみたいなものを使います。自由度が大きく負担も小さいのでストレッチ系のトレーニングにはもってこいだと思いました。
朝、新聞配達をやってから東京と川崎に来るまで行ってきましたので深夜に帰宅しましたが、途中で美味しいものを食べながら二人で楽しいドライブでした。
私は歩くのが苦手ですから新幹線を乗り継いでという方法では東京まで行くことができません。タフで運転好きな女房に乗せてもらってナビのおかげでどこへでも迷うことなく行くことができます。ありがたいことで女房に感謝です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ