メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

実力に大差なければより準備したほうが勝つ 

2016年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

実力に大差なければより準備したほうが勝つビジネスでもスポーツでも何でもそうです が、互いに競う者同士がいるとき「実力に大差がなければより準備した方が勝つ」のが定石です。試合・・・戦い・・・競争・・・といったその瞬間のときまで、どれだけ準備活動に精を出してきたか?が勝者を決めます。また、相手との実力差があるとしても強者はつねに「尽魂(じんこん)必勝」の精神で、精魂込めてその場に臨みます。つまり、相手が獅子だろうとウサギだろうと関係なく、常に死力を尽くすのみ・・・というわけです。気を抜かない・・・と言えばそれまでの話ですが、そういう心がけを持っていないと人は傲慢になります。傲慢になると謙虚さを失います。謙虚さを失うと暴走します。驕らず、高ぶらず、いつも自分との闘いを意識して昨日の自分より今日の自分のほうが成長している!・・・と言えるように全力を出し切る姿勢が大切ですね。 私の著書 全11冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICお金の教養シリーズ 第1弾〜第4弾組織・マネジメントシリーズ 第1弾〜第3弾ビジネス人生論シリーズ 第1弾〜第2弾ビジネス人生論シリーズ第1弾『年収1,075万円を稼げる人の条件』Kindle版 250円ビジネス人生論シリーズ第2弾『経済的自由を目指して自分の人生に一歩踏み出そう』 Kindle版 500円http://www.amazon.co.jp/dp/B01EB6N0LE/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ