メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

常連 

2016年06月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝散歩の最終の所にあるコンビニで、100円珈琲を飲むのが日課に成ってしまいました。

9月末までは、枚方の蔦屋にあるスタバで、珈琲を飲みながら休憩というコースでしたが、思うことがあって、10月からは遊歩道の散歩にしたところ、最後は珈琲を飲みたくなってコンビニに飛び込んだのが最初です。

前にも書きましたが、コンビニによって味は違いますが、ほとんど変わらないので、私は何処の珈琲でも美味しく飲んでいます。
違いは、提供の仕方だけで、ローソンだけは店員さんが入れてくれますが、他のコンビニは自分で入れることになります。

10月のはじめの頃、たまたまローソンに入ったところ、
「飲まれますか?お持ち帰りですか?」
イートインも出来ますが、歩きながら飲もうと思って居た私は、
「持って帰ります」と言ったところ、カップにフタをして、コブクロに入れてくれました。
「砂糖とフレッシュは幾つ要りますか?」

もとより私はブラックなので、そんなのは要りませんが、ちょっともたもたして居たら、
「じゃ、砂糖を3本とフレッシュを入れておきますね」
かき混ぜるスティックもついて、100円でこのクオリティは高いですね。

その時から、珈琲を買うときには、砂糖を3本もって帰るようになりました。
セコい奴です。スミマセンm(_ _)m

10月からもう八ヶ月が過ぎました。1本に砂糖が3g入って居ますので、
3g×3=9g これが8ヶ月なので、 9g×240日=2160g です。

毎日、貰ってきた砂糖を瓶に入れていますが、もう2本目になりました(笑)
配偶者は、お菓子用の砂糖にすると言っていました。

ところで、
この間、ネットのニュースを見ていたら、「コンビニの珈琲が危ない」と書いてありました。

よく読むと、『100円の珈琲を買って、砂糖やコーヒーフレッシュやストローを、大量に持ち帰る客がいるので、100円を維持するのが難しい』のだそうです。

今日入ったコンビニで、顔見知りになった店員さんにそれとなく聞くと、砂糖でも10本ほど持って帰る人も居るのだとか・・・。

「じゃ、私の3本も多いですね?」と恐縮して言うと、
「散歩の帰りにいつも来ていただく常連さんなので、気にしないで良いですよ」

いつの間にか、コンビニの常連に成ってしまいました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ