メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日はおむつの日 

2016年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「お(0)む(6)つ(2)」の語呂合わせ。赤ちゃんのおむつ変えたこと、ある?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう 語呂合わせが結構あますねぇ・・「おむつ」って言うと色々あります(思い出って言っていいのか・・?)私が赤ちゃんの時のことは、あまり母から聞かされてないし良く分からなかったが、おむつは早く取れたようだった 私が子育ての頃はまだ「布おむつ」で、お産の前に母が用意してくれ・・産後も洗ってもらったような(1ヶ月で仕事復帰だったし)・・息子と娘がいて1年10ヶ月違いでしたが、娘のお産の時は病院へ行く前に自宅で、凄い出血しちゃって(子宮口が裂けたらしい)息子が使っていたおむつを当てて、腰の部分をビニールで包んで呼んであったタクシーで産院へ この時は「異常出産」にしてもらったから、入院費はかからないで済んだが貧血気味で、治療をしていたから「大事」に至らなかったと言われた 次が母が倒れて救急搬送・・病院に着いたら、トイレに行くのに杖を持って来てって言われた(満85歳)ところが「心不全」で二度入院した病院で、その後投薬は近くの個人病院で貰っていたが、心電図などはマメに取って貰っていて点滴もやっていたが、その時は肺炎で肺が真っ黒(肺の写真は撮ってなかった)・・2週間ICUから出られないでだったが、「紙おむつ」を買って来てくださいって言われて、買って持って行ったが使ったのはたった1枚だけだった(病院のは使ったのかも知れないが)2週間ICUから出られず死因は、原因不明と言う「間質性肺炎」でした 母が亡くなる4ヵ月前に娘は結婚だったが、初孫が生まれたのは4年後くらいか・・私は母のように布おむつを用意し、近くのアパート住まいだったから毎日使用済みのおむつを取りに行って、せっせと洗って乾かしアイロンをかけて届けていたから、今年中学生になった初孫は布おむつだけで育ったが、布おむつの方がおむつが取れるのが早いみたい 下の女孫はパパの実家に引っ越しをした後で、布おむつはあったはずも忙しさもあって紙おむつだったような・・次は私の番・・いやぁ・・絶対におむつは使いたくないって思っていますが、これだけは分からず・・今年年女でもうすぐ72歳になります ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ