メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

いやになっちゃうね 

2016年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



6月ですね
半年過ぎた!
良いこと無いなぁ
アベノミクスって何だっけ?
アベノハルカス行ってみたい(笑)
 
今月はおやじの勤める会社の存続が決まる?
そんな一大事!!
 
規模縮小
事業所閉鎖
ならいいが・・・
 
失業の可能性も浮上している(゚д゚)!
 
詳しくは言えないんだけど、今真剣に転職を考えてるよ
 
最悪、明日から皆さんの働く職場は有りません・・・
なんてことにもなりかねない
 
 
会社が倒産じゃないからよけいに不安だ!!
 
有給休暇取れない⇒ 月に1度だけ 月によっては禁止
昇給      ⇒ 何年も無い・・・
退職金制度   ⇒ 廃止(゚Д゚;)
業務拡大    ⇒ 人員増員 募集しても応募が無い・・・
 
実際      ⇒ 不満増大、2ちゃんねるの書き込みアップ
 
驚く会社の説明 ⇒ 人が集まらないとリストラ、減給も有り得る
 
おいおい、仕事増えるのだから人が集まらないからとリストラ?
給料減らす?
 
逆だろ!
人が集まらなければ、今働いている人間の負担が増えるんだから
その分給料アップとかするだろ(怒)
 
なんなんだ、減らすだの減らすだのって!!!
 
経験不足の若造リーダーが独裁者になり
気に入らない人間を排除している
 
おやじも排除の対象らしい
 
きらわれてるもんな
 
大企業のたたき上げじゃなく、小さな請負会社で鳥かごのなかで育ったような
未熟な若年リーダー
おやじのような人間には免疫がない
 
人を育てることを知らない
だから、気に入らないと辞めさせるように行動する
あいつ嫌い、気に入らない=辞めさせる
この公式はリーダー全体にある
 
異論を唱えた経験豊富なリーダーはやめた
 
おやじも元リーダーを務めたが、会社の思想に反していたからリーダーを下ろされた。
 
 
 
あ、愚痴言ってるだけだから
 
 
今転職を考えている
 
真剣にね
 
妻の墓参り2年行ってない、三回忌も行けなかった
 
方に定められた年5回の有給休暇は認めているから、それ以上の休暇は認めない
それ以上求めるなら給料下げますよ!
リストラしますよって、同僚は言われたそうだ。
 
嫌なら辞めろと言ってるようなもの
 
 
そんな会社、いられるか?
アホらしい
 
 
すみません
 
愚痴ってました
 
 
 
おやすみ
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ