メニュー

備忘録

再出発-2 

2016年05月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

どうもブログの良いタイトルが思いつかない。
有名な歌と同じ名にしてしまった事にも気づかなかった。
今回はお許しください。

話は変わるけどまた失敗をしてしまった。
仕事そのものに直接響かないものの土曜日の夜、
家に戻ってから気づいた。
個人の携帯電話と家の鍵、筆記用具を入れた袋を仕事場に
忘れてしまったらしい。
仕事場が午前と午後の2ヶ所あるがどちらか記憶がない。

昨日、日曜日は母方の叔母の納骨式が東京麻布のお寺で
行われるので私も行くことになっている。
12時開始なので10時30分には家を出発する予定なのだ。
でも忘れ物が気になって仕方がない。
いつどうやって探しに行くか迷っていた。

朝6時に起きたが、しばらくウジウジ考えていた。
家には車があるが1年ほど運転していないし、仕事場周辺は
車を置けそうな場所が無いことも気づいた。

そこで7時頃、エイヤーと決心して自転車で出発した。
事前に距離を確認しないまま出たので最初の職場に着くまで
1時間かかった。
でも、忘れ物は無かった。
ここまで来たので迷わず次の仕事場にむかった。
なんと30分もかかった。

あったあったー!!発見しました!!。
もしここでも無かったらどんなに落ち込んだろうか。

結果、家に戻れたのは10時過ぎ。
往復3時間30分のはやこぎサイクリングだった。
往復30キロ以上だった。

どどっと流れる汗をひかせるため急いでシャワーを浴び
礼服に着替えて納骨式に向かった。

場所はインターネット検索でプリントしてあったのでギリギリ
間に合うはず。

でも、それはツキのない今の私では間違いだった。
指定された地下鉄の出口に出て逆に進んでしまった。
プリントを逆さまに見ないと行けない場所だったのだ。
案内では7分で行けるところ40分もかかって、住職や出席者を
待たせてしまった。

お経の最中に大汗がわき出て、お行儀悪いが上着を脱がざるを
得なかった。

人生旨く行かない事が重なる時が度々ある。
何で?何で?どうして私だけが?と思う。
でもこの些細な失敗もいつかは楽しい失敗談に変わるものだ。
いつか良いことだけ重なる時もあるだろう。

長いブログになってしまったが、
今日の夕刻にこのドコモタブレットの契約解約をしに行く。
たっぷり残ったデータ料金もったいないので投稿いたしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お疲れ様でした

れつさん


 こんにちは。
 サイクリング!と、お考えになることがお若いです。
 しかも実践なさるんですから。

 ものごと、歯車がかみ合わない時がありますが、そのうち、かっちりかみ合って動き出しますよ。
 ドンマイッ!

2016/06/01 11:39:17

勘違い

寅年ヨッシーさん

馬〜鹿みたい
今、ショップでタブレットドコモ解約したけど
(解約金約1万円)
家ではWifiで今までどおり使えるんだよね。

2016/05/30 15:08:09

PR





上部へ