メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

究極の秘伝 

2016年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

何度も経験し何度も記事に書いていますが私の場合は空腹と体調が密接に関係しています。
すぐに息切れするCOPDという病気でありながら毎朝新聞配達ができるのもよく考えてみると空腹だからできるのです。日常生活の中で体調が悪い時にすぐ息切れをしてピクとも動けなくなることがよくありますが、新聞配達に限っては11年の間に一度だけです。
なぜかというと朝食を食べていない、胃が空っぽである。これしか説明がつきません。
朝食は40年ぐらい前から食べていませんので午前中はだいたい新聞配達の時の体調がそのまま続きます。
先週、加圧トレーニングに行ったところ途中で体が持たずダウンし途中で切り上げました。ゆっくりと体を休めて夕方畑で作業をしましたがいつもより元気にやれて体調が戻ったように思いました。
いつも好不調の影響を気圧の変化というかお天気で考えることが多いのですが、早朝の新聞配達が普通にできて午前中の加圧トレーニングでダウン、夕方の畑を元気でやれて何故かなと考えていた時に、ふとその日は珍しく朝食をガッチリ食べたことを思い出しました。
体が正直に反応したのです。
そして昨日は終日食べずに畑をやりましたがいつも以上に元気にやれて女房がビックリしていました。
食事と体調の変化を色々感じながら良いと思う方法を絞り込んできたのですが、概ね1日1食が良さそうですで、一食のタイミングは午後4時ごろを目安にし、できれば少食というのが結論です。
その上、時々断食ができれば申し分がないように思います。
できれば少食の一食を一日の活動が終わった後に取る。そして定期的に断食が良いという結論なんですが、私が信頼する東洋医学に精通する先生がたは「究極の選択かもしれない、秘伝かもしれないですね」という感想です。で、断食のタイミングと長さですが、先日の実験で50時間ほどの空腹をやってみましたが、もう少し増やしたほうが完全なデトックスに良いと思うので、72時間空腹、つまり三日断食にしてみようと思います。タイミングですが、毎週は無理ですし毎月1回では物足りません。で、満月と新月にやってみようと決めました。満月と新月の前後3日間を断食にするというアイディアは先生方に大受けでした。
満月と新月に空腹で心身が冴え渡ると超能力が発揮されるということで。宝くじを買うと7億円が当たりそうだということになりました。周囲は7億円のお裾分けの期待が高まっています。六月五日が新月です。さてどうなりますことやら、ご期待ください。
当たれば究極の秘伝ですね(笑)


昨日の一食は大きな玉ねぎ一個の玉ねぎスープのみでした。自家製だから食費はゼロでした。お金が減らないのが悩みです。(笑)



昨日の一食は玉ねぎのスープでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ