メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

〜いろいろな日・いろいろな事〜

NC700Sで初ツー 

2016年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

初ツーと言うほどの距離でもないんだけど海を見に走ってきた乗り心地とともに報告(笑)ETCカード トップケースをセットして出発ガソリンも満タンにバイクの重さはあまり感じないDCTは全く楽ちん1速に入れ走り出すと時速10キロくらいで2速へ時速20キロで3速と10キロごとにシフトアップする感じ一般道ではほぼ5速で走ってた高速では6速60キロ以上で走っているからシフトチェンジはしない追い抜きの時もアクセルだけで十分だったあるサイトの口コミではリミッターがどうのこうの回転数がどうのこうのと不満が書かれていたが一体どんな走りをすると不満が出るのだろうと不思議に思えるNC700Sはエンジンをぶんぶん回して走るのでなくトルクで力強く走るから高速でも不満はない回転数は時速100キロの時に3100くらいかな〜ただ不満じゃないけど気を付けないといけないのは減速しないとシフトダウンしないからカーブは要注意運転が楽だからついついスピード出し過ぎでカーブに入ってしまい「おっとっと〜」と言うことが度々重心が低いので少しくらいスピードが出ていてもバイクが上手に曲がってくれるので運転レベルが上がったような感覚になってしまうフットブレーキは前後のブレーキに効くので手のブレーキはあまり使わなくなってしまったもう一つ不満じゃないけど自動的にシフトチェンジしてくれるから急な加速をしようとアクセル回しても反応がワンテンポ遅れるオプションのフットチェンジレバーが付いてるからそれを使うことを覚えないといけないな 野間灯台前のフェイズもここで写真撮ったんだよな〜  食と健康の館 初めて寄ったよ こんなのもあったいつできたんだろう前日に師崎で食事をしようとネットでチェックでも行けばいいところあるかもと・・・漁港近くの店で繁盛しているところを発見こんなに人が入っているならきっといいところだろうと入店 かねだい定食 1100円先付?はしらすともずく酢煮魚もフライも大満足 ご飯おかわりしちゃったお金払うとき思わず「おいしかったです」と言っちゃったこのお店 あまり人に教えたくないな〜腹ごなしに隣の公園でのんびり海岸もすぐ近くで うれしい場所だった 天気もいいし静かだしもっといたかったけど岐路に燃費は 35.5k/L高速 4 一般道 6 (のろのろ 1)  めっちゃいいじゃん今回は近場だったので次回はもう少し遠いところへそそ 次回の課題と言うか確認事項デジタルのスピードメーターだけど体感と表示が違うんだよなー加速してるつもりでも数値が上がらない時が・・・モードの切り替え今回はDモードばかりで走ったからSモードやMTモードも試してみようと思う      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ