メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

色男街道をまっしぐら 

2016年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

鼻呼吸を心がけて間も無く3ヶ月になります。昨日女房が私の顔を見て左の目が上がったみたいだよと言いました。私の目は左のほうがタレ目になっているそうで、それが少し上がったというのです。西原克成氏の本によると寝相が悪いことと口呼吸が顔も含めて体の左右シンメトリーを崩すと書いていて、鼻呼吸と仰向けに寝ることで左右対称を改善できると書いています。そしてそれが大きく健康に左右されると。
健康に関する著書だけでなく美容、美顔に関する著書もあり、Amazonでそれらの本のカスタマーレビューを見ると賛否両論ですが効果がある人がけっこういます。美容整形よりも安くて良いと書いている。整形外科で骨を削ってバランスを整えるよりも良いという感想文にはびっくりです。
鏡で顔をしげしげと自分の顔を眺めても自分の顔の変化は良くわかりません。
今朝、新聞店で配達の後の雑談中に私の顔が色男になったと思うけどどうでしょうとおばちゃんたちに聞いたら、しげしげと私の顔を見つめて一人が「目がまっすぐになったような気がする」といいだして、他の人たちも確かにまっすぐだと言い出したのです。
で、その話題で大いに盛り上がり「何で早く言ってくれなかったの」とブーイングです。
鼻呼吸が健康に良いよ、いびきをかかなくなったよ、ぐっすり眠れるようになったよという話はしているのですが、そんなことはどうでも良かったみたいで美顔に効くと聞いた途端に目の色変えて大騒ぎです。(笑)
眠りながらタダで美人になれる方法で、今夜からおばちゃんたちは頑張ることと思います。
元気なおじさん、面白いおじさんと評判の私は一足お先に色男街道を歩かせていただきます。
Amazonで検索したら彼の著書で「2週間で美人になる」という本が古本で8円でした。さらなる色男になるために8円投資をしてみます。
COPDになるって楽しいですね。今朝はモテモテの茂作さんでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ