メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

新玉の使い方 

2016年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




パン教室がありました。
今日はちゃんと初めから終わりまで参加できましたよ〜
今日のメニューは胚芽食パンと新玉葱のフォカッチャ、
サイドメニューがミルクティーのマフィンです
フォカッチャというと、オリーブオイルにハーブに塩っていうイメージでしたが、
今回は新玉葱を生地に差し込んで、そこにオリーブオイルと岩塩をふって焼きました。
玉ねぎがすごく甘くて美味しいの!!
ハーブが入らないので、クセがなくてこっちのフォカッチャの方が私は好きですね〜

パパに言われていた、竹やぶと畑の草刈り・・・
だぁりんがお休みになるまで待とうかとも思ったんだけど、休みの度に草刈りじゃぁ
可哀想だと思って、私が一人で草払い機(ビーバー)で刈ることにしました!
一時間が経ち、二時間に差し掛かるころにはめちゃめちゃ後悔しましたけどね〜(笑)
  
お田植も無事終了したので、今夜は"おさなぶり"です!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ