メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

農作業の日 

2016年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




カルミアが次々に花を咲かせています。
全部開いたら狭くなるね!!(笑)

今日は気温が29度あったんですって!!
どうりで暑かった訳です。
そんな今日をだぁりんと私は農作業の日にしてしまいました
でも、予報では明日も暑くなるっていうから、どっちでもよかったね
私は田んぼに入って、農薬を撒いたり、だぁりんは柿畑の草刈りしたり、
二人で柿畑の入口の生垣を整えたりしました。
汗だくでした!
 
夕方になれば、ロビンママがこっそり「ロビン、私が植える所作っといたに・・」
植える所とは、パパの除草剤攻撃から避難させたかぼちゃの苗と大葉の苗です
畑の隅っこの田んぼとの境にこっそりです・・・
なんで、広〜〜い畑があるのに、こんな所に植えなくちゃならないんでしょうね。
そこんところなんとかならないかと思うんですよ!!パパ!!

斑入りのドクダミ、増えて来ました
ただ、ここもロビンパパの除草剤の餌食になっているようなんです・・😢
何本かは持ち堪えてくれることを祈っています

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ