メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

今年も出来ました 

2016年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




我が家には四枚の田んぼがありますが、家の前の一枚は苗床にしているため一週間程経ってから最後にお田植をします。
今年もだぁりんが「おじいちゃん、俺植えようか?」と聞いたのに、
「いや、これぐらいは俺が出来るぞ!」と・・・
ふふふふ!出来るぞ!じゃなくてやりたいんだと思いますが、
今年もお田植が出来た85歳であります!
めでたしめでたし

遠藤くんの言い分
「おばさんは“同じ色で、よくわからん”と文句言ってますけど、
僕たちは人間様に採ってもらいたくて生ってるわけじゃないんだよ」
そうだね・・・

「ロビン〜〜〜早く来て〜早く〜〜」
とママの金切り声!
すわっ!ママが転けたのか?
なにかトラブルが起きたのか?
慌てて駆けつけると、
「おじいさんが畑に除草剤を撒く準備しとるんな!生えているシソとカボチャを掘って隠してぇ〜」
そーなんです!またパパの攻撃です!
大嫌いなカボチャと興味のないシソはお構いなしに除草剤の餌食になります!
避難!避難!

今年は“つつじ”の咲き年だと思います。我が家の20本ぐらいあるつつじで、
花をつけたことのないような木まで、今年は咲いているんです!
こんなつつじがあったなんて、今まで知らなかったもの!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ