メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日はことばの日 

2016年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ことばの日にブログを書こう!▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGET一昨日の夕食時だったかなぁ・・嫁さんと、「ことば」について色々お喋りをした その前に「日本語」って難しいよねぇ 私もこのブログで「変換間違い」が時々あると思うが(勿論他の人も)、同じに「ひらがな」で書いても漢字に変換すると、まったく意味が違うから・・きっと「判読」して下さっている人があると思うが、意外と自分じゃ気が付かない 嫁さんと話したのは何気なく話している言葉で、相手を傷つけていることがあるから気を付けないとって話しだった 勿論私も時々そんあことがあるよ 怖いのは「言葉の凶器」っても言われるように、刃物で「グサリ」より心に大きな傷を与えてしまうことも多々ある 私も「あれは許せない」ってこと、何度かあります 同じことを自分もやっている可能性があるが、これも自分ではあまり気が付かいから・・そんなところに「ことばの日」で、あらためて「心掛けたい」って思います 昨日は朝から雨で帰宅した時写した、イロハモミジとヒイラギナンテンの葉          ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ