bon

スタンド・バイ・ミー? 

2016年05月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

スタンドバイミー(stand.by.me)
私が見た映画の中では上位ランクの作品です。ご覧になっていない方もいらっしゃいますので詳細は割愛させて頂きます。

直訳は「私のそばにいて」ですが作品からは
「共に過ごした・寄り添った」と言う意味
らしいです。

元嫁や子供達にも話していない事です。
それに47年前の話なので時効ですよね!

それは小5時代の話です。
当時クラスで集団万引きがゲーム感覚で流行りました。
勿論、善悪は理解していたと思いますが
興味本位でやっちゃいましたね!

遊び仲間の別のグループから万引き現場を見つけられ学校に通報。子供ですから素直にしゃべるはしゃべる!芋づる式に調べたらクラスの男子生徒の半数近くが犯人とわかりました。

その後が大変、お金持ちの息子は父親から殴られた友達や母親からこっぴどく叱られた友達ばかり。
担任の女性先生にも大変申し訳ない気持ちで一杯です。教室で泣いていた姿は今でも覚えていますね!
そんなホロ苦い小5を過ごしたなぁ!

同犯人の中には、今は地元の議員になった奴もいるから笑いますよね!
大人になり、ばらばらになった元悪がき仲間に会いたいなぁ〜!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スタンドバイミー

さん

映画は何回も見ました
曲も大好きです

2016/05/14 00:46:28

PR





上部へ