bon

母の日に〜想う 

2016年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


18歳で関西に出て来て早いもので40年が経ちます。

母の日は、やっぱり同じようにふるさとを想い出しますね!

我がふるさとは、香川県観音寺市(かんおんじ)!
香川県の西端に位置し、人口も6万人程度の田舎町でございます。

プチ自慢は地元出身の作家作品を1992年に大林宣彦監督による「青春デンデケデケデケ」で青春映画の舞台にもなりました。
俳優さんって凄いですね!
リアルは方言を上手に使いこなし、笑いちゃいました。

唯一観光名所には銭形をモチーフにした砂絵があります。
小学生の頃はよく中へ入り遊んだものでしたが、今は無理です。

そんな故郷の想いを母の日に・・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

身近で・・・

れつさん

こんばんは。
 職場の上司が観音寺第一高等学校出身で、「観一」の校歌まで聞かされちゃいます。
 田舎に帰省された時のお土産は、白栄堂の観音寺です。

 それまで聞いたことがない地名でしたが、急に身近になってしまいました。(笑)

2016/05/11 00:04:40

PR





上部へ