メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

母の日心境 

2016年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
毎年息子夫婦から母の日プレゼントが届きます。
今年は「セロシアキャンドルケーキ」
小さなケイトウのお花がしき詰まった花鉢でした。

ミニケイトウがまるでクリスマスケーキのような鉢植えになっています。
「なにもいらないのよ、と言いながら、心のどこがで期待をしてます母ごごろ」こんな川柳がありました。
まさにその心境。
いつも気にかけてくれている嫁の気遣いに感謝しています。
今年は子育てに忙しい息子たち。
山あり谷ありまさかありでいろんな事が有った一年でした。
産まれたときは“健康でありさえすれば後はなんにもいらない!って思いだったのに、八か月過ぎて「やることが周りのお子さんより二か月ぐらい早い」って言われれば・・・。
「すご〜い!うちの子天才」なんて思ったりして・・・。(ばばバカ)
元気に成長すればもうちょっと、もうちょっとお勉強も頑張ってね。
きっとそんな欲が出でしまうんでしょう。
そのうち親の期待をどんどん裏切ってくれる。
そうして子育ては終わるのです。
とにかく笑ってこんな事が有りましたって話せる今が良いですね。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ