メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ダーティハリー5 

2016年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は
「ダーティハリー5/THE DEAD POOL」。
BSプレミアムで2016年5月6日(金)13:00〜放送。

前作から5年後のクリント・イーストウッド主演の
「ダーティハリー」シリーズの第5作目。
ハリーはサンフランシスコで起こる死亡予想ゲーム
“デッドプール”を元に展開する連続殺人事件に挑む。

キャッチコピーは
”殺人予告、次の標的はハリー・キャラハン”。

ハリーは、賭博の元締の
ジァネロ(アンソニー・シャルノタ)を逮捕する。
逮捕の様子はテレビで報道されいて、
彼は一躍、有名人となる。

ハリーはその夜、ジァネロの部下に襲撃されるが
愛用のマグナムであっさり片付ける。
翌日、その銃撃戦を上司の
ドネリー部長(マイケル・カリー)や
アッカーマン課長(ダーウィン・グッドウィン)は非難し、
彼の相棒として中国人の
クワン(エヴァン・キム)をつける。

そんな中、恐怖映画に出演中の人気ロック・アーティストが
致死量の麻薬を打たれて殺される。
クワンと駆けつけたハリーは、レポーターのサマンサ
(パトリシア・クラークソン)に出会う。

ハリーとクワンは捜査で訪れたチャイナ・タウンの
レストランで強盗事件に遭遇する。
その中の一人が流れ弾に当たり死んでしまった。

死んだ男は手に「死亡予想」と書かれたリストを
所持していて、その中にはハリーの名もあった。
ハリーは、死んだロック・アーティストの
映画の監督のピーター・スワン(リーアム・ニーソン)を
マークする。

1971年に始まったこのシリーズも17年目で
本作も終わるわけですが、この時イーストウッドも58歳で
歳相応に老けていい雰囲気を醸し出しています。

見所はハリー自身がターゲットになっての
追いつ追われつの展開は面白ですね。

特に、プラスティック爆弾を積んだラジコン・カーとの
カーチェイスはハラハラしますが、
ラジコン・カーを操縦する犯人が車を運転しながら
ラジコンを操縦出来るのか、なんて、
野暮なことは考えないことにしましょう。
ラストシーンも記憶に残る出来栄えです。

さて、犯人は誰でしょう?

リーアム・ニーソンが若いですね。
ジム・キャリーも出演していますが、彼のキャラクターは
この当時からもすぐ分かります。

監督は「ダーティファイター 燃えよ鉄拳」の
バディ・ヴァン・ホーン。1988年(昭和63年)制作。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

歳相応の魅力

yinanさん

SOYOKAZEさん、今晩は〜!

イーストウッドは年齢に関係無しで
監督、制作、俳優と八面六臂の活躍です。
本作でも58歳ですが、いぶし銀の魅力でした。

磨けば光るのは、男でも女でも、同じでしょう。
でも、努力しないとダメでしょうね。

2016/05/06 17:33:07

渋さが

さん

おはようございます。

男性は、歳を経て、若い時のギラつくような容貌が、渋く落ち着いてより魅力的になると思います。
(羨ましいぞ〜)笑

イーストウッドもアラカンでアクション、凄いですね。

2016/05/06 08:21:28

PR





上部へ