メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

満観峰 

2016年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




標高501mの低山で登りやすいと言われている満観峰に行ってきました。
近くにありながらまだ一度も登ったことがありませんでした。
快晴無風ハイキングには最適な天気でした。
木漏れ日の中を歩いていると鳥の鳴き声が・・・。キツツキかな?ゲラもいるかな?
飛び交う鶯の声はかわいい!
新緑の若葉に覆われた木が初夏の日差しを受けて緑の輝きが増しているよう。
なんだか体の隅々まで浄化される気がしました。

花沢の里から鞍掛峠あたり、さらに山頂に差し掛かる辺りも結構急な坂道が何か所もありました。

放置されて背丈にも伸びた茶畑の間の道を進みます。

山頂に到着〜〜〜。
休み休みゆっくり登ったので山頂まで一時間四五分もかかってしまいました。
こうして食べるお弁当。格別ですね。
360度の展望を持った山頂です。周りに遮るものが全くなく、まさに満観の景色!
目を凝らして見てください。富士山がうっすら見えています。
駿河湾に目を向ければ、遠く伊豆半島が見え、静岡市街、南アルプスの山々の展望もすばらしかったです。

南側は焼津市街や焼津港。

こちらは岡部側雑木林がうっそうとしています。
帰りはほぼ一時間余り。
普段運動はしているのですが、使う筋肉が違うんでしょうね。
足の付け根の筋肉痛!
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ