メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

19日 伊豆急下田から・・ 

2011年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

兎に角観光地は「一人で泊まれる」宿が殆どなく(ツインの部屋で2人分支払うと泊まれるが・・・)、19日の宿は藤沢の「東横イン藤沢北口店」に予約していた。


14:02発の「踊り子」にも乗れたが、藤沢に行くのに大船で乗り換えないといけないが、大船に止まらず15:01発の「踊り子」に乗った 


伊豆の海岸線やたわわに生ったミカン(甘夏か)が電車の中から見えるが、兎に角「トンネル」が多い 


携帯でアメブロのペタにチェックなどしていても、トンネルになると勿論繋がらない 


寝ちゃったら乗り越しそうだし、手持ち無沙汰だった 


大船に無事着いて東海道線に乗り換えるが、エレベーターが見つからず階段を上がったらそこは「乗り換え口」だけで、また階段を下りて上り直したり・・・!


大船で白浜の知り合いで頂いた「ポンカン」やいらなくなった着替えなど、コインロッカーに入れた(勿論場所は駅員さんに聞いて・・)


そこから藤沢まで東海道線で戻り、ホテルは見えていて意外と遠く感じたが、無事に着いて今後のことも考えて「会員登録」などもした〜!


元々ここに予約したのは「貸しPC」があると言うことと、翌日乗ろうと思った江ノ電の始発駅ということもあった。


ホテルのロビーにも自由に使えるPCが3〜4台あったが、深夜までそこにいるには気が引ける 


PCの「借料料」は1,000円で、部屋に入ってすぐに接続をしたところに、ブログで知り合い・・・まだ日が浅かったが「一緒に夕食を・・」って声を掛けていただいていた方から電話が入り、彼女の案内で食事に行きすっかりご馳走になってしまった。


ホテルまで送っていただき頂いてきた「ポンカン」を、半分持って来てあったので彼女に渡した〜!


帰った時が8時過ぎで暫くPCをやっていたが、履歴が消えちゃうしお気に入りにも登録できず、ページを移動するたびに自分のHPも検索から始めないといけなくて、かなり時間をロスする 


PCを借りたいと思った時点で1時からの、アジアカップで梁選手が出場の北朝鮮戦があることを承知して、それまでPCをやっていようと目論んでいた 


途中でお風呂に入ったが以前叔父さんのマンションで入った浴室より、かなり余裕があって快適だった。


ところが前日早く寝たばかりに朝の4時半から起きていたから、北朝鮮の試合が始まった頃から怪しくなってきて、2時半過ぎにウトウトしちゃったらしく目が覚めたら、試合が終わったばかりだった 


それでも赤の「7番」のユニで頑張っていた梁選手が見られて良かった 


多分載せてなかった城が埼の画像を・・!

   
   


遠くに見えるのは大島です・・水の色がきれいだった〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ