メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

終活開始 

2016年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は朝から息子が来て、手伝ってくれたあと、我が家の諸々を息子に分かっていてもらうための話し合いをしました。夫が終活を考え始めたからです。
マンション以外に資産はほとんどないけど、一応知っていてもらうことにしました。
何はなくても遺言書は書いておくべきですね。
話の流れで葬儀は要らない身内だけでという話から、でも遺影は必要なんじゃあ?となって、
私は2014年8月4日のが良い、といったものの、ブログにはあっても 、元の写真を探し出すのが大変でした。
見つかったけど使えるかしら。
写真はたくさん撮るけれど、自分の写真は撮らないので、新しいのがほとんどありません。
たまに、遺影用を意識して撮っておくと良いでしょう。

私は午前中、押入れの上段のものを全部出して、圧縮した布団を2枚下におき、その上に夏物を乗せてもらいました。
天袋に雛人形と、雛の掛け軸を上げてもらって、やっと片付きました。踏み台に上がれないので、高いところの出し入れは息子待ちです。

三輪車の空気入れは、非常にやりにくい位置にあるので、これも息子が頼りです。

息子はこれから夕飯を作ってくれるそうです。







>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ