メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

たまには豪華に 

2016年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近体調がイマイチなので女房が元気をつけようとステーキ肉を買って帰宅した。
ステーキは私たちの大好物である。高いから滅多に食べないが焼くのは私の担当である。
我が家は鍋ものは女房が、フライパンワークは私が得意で暗黙の料理担当が決まっている。
レアに焼いてバターと塩だけで食べるのが我が家の流儀である。口の中に広がる肉の味と肉汁だけで食べるのが好きなのだ。
ご飯は女房が炊き野菜スープを私が作って素朴で豪華なディナーとなった。
ゴールデンウィークだからちょっと夜更かし、といっても9時ごろ何か食べたくなった。
ご飯がちょうど生暖かくて美味しいはず、女房に頼んでおにぎりを握ってもらった。
おにぎりも具ナシで塩だけのおにぎりが好きである。しかも握る時に「美味しくなーれ、美味しくなーれ」と言いながら握ってもらうように頼んでおくと本当に美味しいおにぎりができる。
生暖かい塩味のおにぎりは最高に美味しい。幸せである。少食なんかクソ食らえ、減塩なんかクソ食らえである。(笑)
塩というのは本当に美味しい、大満足でそのまま眠った。
今朝は2時半に目が覚めた。スッキリしている。そのまま起きて新聞配達に出たが快調であった。
元気になる秘訣とは何なんでしょうね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ