メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

人は変われど、われは変わらず・・・(^^♪☆ 

2016年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「自分に思い当たることがないのに、急に冷たくされた」 というような経験はありませんか そんな時、本当は、勇気を出して聞いてみるのが いちばんいいのです 案外、向こうではそんなつもりがない場合だって、 いっぱいあると思います 傷つくのを恐れて、疎遠になったまま、相手の方も、 寂しく思っていたということだって実際あるんです  人間関係は「鏡」みたいなものですから、 自分が「もう少し優しくしてくれたら、 自分も何でも話せるんだけどなあ」と思っていると、 相手だって「もう少し何でも話してくれたら、 自分ももっと優しくできるんだけどなあ」と思っています そんな場合が多いのです だから「自分から話しかける」ことです  それでも冷たくされたら、本当は人間として惨めなのは、 相手の方です 人の心は、どうしようもない場合があります 変わる場面もあります その時にどうするか 「人は変われど、われは変わらず」です 冷たくされても、自分は人に冷たくしない 裏切られても、自分は裏切らない 裏切る方が、惨めです 自分の心を大きなクギで傷付けているようなものです それが自分では分からないのです  強い人は「自分から声をかける」、それができるのです            

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ