メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

スマホはなかなか疲れます 

2016年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日はずーっと雨で、うすら寒くて何回もトイレに通いましたね。
 それでスマホをいじくり回していました。SMSでメールを送れる様になりました。
 カミさんの携帯にテストメールを送りました。

 それからLINEを使えるようにアプリを入れて設定をしました。まだ使い方がよく
判りませんが、一応友達を追加しよう等と表示されました。私の場合は、相手がいま
せんので、使うことはまれでしょう。でも、使い方には慣れておく必要はあると思い
ます。
 skypeもアプリをダウンロードして使える様になりました。これは便利ですね。


 そして、やっとマイナンバーカードを交付出来る様になったらしく、通知が来ました。5カ月近く待たされたのに、5月16日までに市役所の窓口まで来て欲しいとのこと。大型連休が間にはいるのですよね。


 混雑が予想されるので、公共交通機関を使って来てほしいとか場合によっては30分
から1時間は掛かるとか書いてありました。行くのが億劫になって来ました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ