メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

逆さまつ毛 

2016年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は本来なら友人達と山梨の恵林寺隼温泉に日帰りで行く予定だったが、昨日幹事役の友人から体調が悪いので延期して欲しいと電話が入り、急遽、温泉行は中止となった。家内は今日から友達と1泊の予定で同じく山梨の富士山温泉に朝から出かけて行った。どこかで偶然会うようなことがあったら、知らんぷりしてねと前に言われていたが、その心配も無くなった。このところ、家内はパート仲間から誘われて、コンサートや1泊泊まりの旅行に頻繁に出掛けるようになった。私はどちらかと言うと出不精だった家内が最近いろいろ外出するようになって、とても良いことだと応援する気持ちになっている。午前中、最近鬱陶しかった逆さまつ毛を抜きに近所の総合病院の眼科に行き、まつ毛を抜いて貰う。その足で、スーパーに行き、今夜の惣菜を買う。一緒に住む次男は今日は遅くなるから夕飯は要らないと言って出掛けた。私は早く帰って来てくれと言う。家内が留守の日は、次男が帰って来るまで何故か眠れない。 (昼食:辛ラーメンと海苔巻) (我家の最近咲いたバラ) (夕方の散歩の時に見た或るお宅の藤) (同じく十草) (友人から貰った沖縄の泡盛コーヒーを飲みながらこのブログを書いた。アルコール分12度凄く美味しかった)明日は息子に朝食を食べさせるために6時に起床しなければならない。30歳を過ぎた息子に朝飯を準備しなければならないのは、如何なものかとつい思ってしまう。家内がそのように育ててしまった。そのことを家内にかつて責めたことがある。すると、家内は「だって可愛いんだもん」とのたまう。夫の食事を用意するより、息子の食事を準備する方に力が入ることは当然に理解できるから、まあ仕方無いか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ