メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

出口のないトンネルはありません(^^♪☆ 

2016年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


市町村の懇談会に出席した時のこと そこで、発言の順番が回ってきた一人の女性が 泣き出してしまいました 彼女は目が不自由で、 人の顔も判別できないほどだったのです 医師は「回復は難しい」と言ったが、手術を決意  その話を各地にいる多くの同郷の友が聞き、 電話で彼女を励まし続けていたのです 友の真心に包まれて臨んだ手術は見事成功 視力は驚異的に回復しました  懇談会の場で彼女が聞いたのは、 忘れられない「励ましの声」でした そして目にはっきりと映るのは、 その声の持ち主である友の顔、顔、顔・・・ 感謝の思いが込み上げて、 涙を抑えることができなかったのです  出口のないトンネルはありません 闇の中にいると、出口が見えないだけです 諦めずに「勇気の一歩」を踏み出せば、 希望の光は見えてきます そして、勇気を湧き立たせてくれるもの─── それは、どんな時も絶え間なく注がれる 励ましの声なのです            

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ