メニュー

備忘録

会社人間ー80 

2016年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今週は月曜と昨日、木曜に就職面接に行って来た。
いずれも募集は1名だけの倍率高い求人。

昨日木曜の面接のお相手は男性1名女性2名の真面目そうな方々。
最初は緊張ぎみで質問されていたので雰囲気を和らげようと思いきり話を脱線させたら皆さん笑ってとても喜んでくれた。
それから緊張もほどけ、皆さんからの質問も殺到した。
40分間の8割は私の失敗談と冗談で費やした楽しい面接だった。
結果は連休前後らしい。

月曜の面接は結果不採用に終わったが昨日の夕刻に届いた不採用通知に履歴書が同封されハンサムに撮れた私の写真をいつも通り旨くはがせたので今日金曜にハロワに行って紹介状1通発行してもらった。
これで写真が無駄にならないから。
応募は一応ハロワから電話してもらうのが常だが先方は休憩中。
ハロワ出てから私がハロワ職員の振りして電話して応募Okをもらった。
もう、なんでもありなのだ。
家に戻り履歴書、職歴書を作成し、これで最後の応募としようという意味で投函ポスト写真をアップ。
時間がない、少し焦りぎみだ。
何故なら、既に内定いただいているところから手続き書類などが届き始めた。2通もある。
この書類提出期限はもちろん連休前なのだ。
この間に昨日の面接先と今日の応募先の結果がどうなるかで就活人生が決まる。

綱渡りの毎日だが、そろそろ、このブログタイトルのエンドに持ち込みたい。
あと3ヶ月弱で私は66歳になる。
面白就活どころか元気に仕事できる時間が刻々と縮まってくるような気がする。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

応援深謝です

寅年ヨッシーさん

素敵なれつさん、りささんへ(年功序列)

自分がしでかした事で慌てたり、オドオドする事が
おかしく、安定感のない自分が売りです。
ハロワさんの口真似は上達しました。
運命の決断は来週末にレポートします。
念のためダイソーでシール剥がし液は買っておきます。

2016/04/23 10:50:39

ハロワ職員

りささん

寅年ヨッシーさん
こんばんは。
笑ったらいけないけど、笑ってしまいました。
ハンサムな写真、うまく剥がせましたか?
ダイソーにね、「シール剥がし」という液体が
売ってて、これ、すごく良いですよ。
スルって、剥がせます(笑)

ハロワ職員になりすまされましたね(^◇^)
ヨッシーさんがどの会社を選ばれるのか・・。
気になる私です。

2016/04/22 22:31:28

スリリング!

れつさん


こんばんわ。
時間との戦いをスルスルとこなしていらっしゃるご様子が、スリルたっぷりで、ヒヤヒヤします。おまけに、ハロワ職員に、なりすましなんて。

結果がどうなるのか、興味津々です。

2016/04/22 19:47:00

PR







上部へ