メニュー

備忘録

会社人間ー79 

2016年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

就活再スタートで2週間が経過した。
先週の金曜日は午後から図書館に行ってCD音楽を聴いていた。
ゆっくり、冷静に今後の作戦をたてる意味もある。
革張りの椅子と大きなヘッドフォンが気に入っている。

5時近くなって携帯電話が鳴った。
しばらくの間、自分の携帯が鳴っているとは気がつかなかった。
慌てていると電話をどこにしまってあるか解らない。
とにかく衣服のどこかなので急いで部屋の外に出た。
周囲の人たちにはたいへん失礼な事をしてしまった。

電話は3日前に面接頂いた会社のベテラン技術の方からだった。
口頭だが正式内定を頂いた。
就活中の私にとって週末の内定通知はやはり気分が良いものだ。
なので、戻ってから周囲の皆さんに深く謙虚にお詫びが言えた。

今日、先週書類選考合格連絡を頂いた会社の面接に行って来た。
先方は男性と女性のお二方で、
鋭い質問がブンブン飛んで来たが想定の範囲でもあったので
慌てず、やりとりは充分堪能出来た。やはり楽しい。
今回の面接は30分間と前回、前々回の90分に比べて短かった。
募集は1名なのでハードルはとても高い。

アップ写真は近くにある公園内にあるレストランで平日の午後を
お友達とランチを楽しむリッチシニアがずいぶんいらしたが、
自分もいつかはあの人たちのようにとは微塵にも思わない。
就活で一喜一憂、オロオロ、ウハウハしている自分が性にあって
いるからだ。

今週は木曜の21日にも面接がある。
多少専門的な知識が必要なので明日から勉強をしないと。
このブログのタイトルにも飽きてきた。
ここは着地をバッチリ決めて、
次なる「生き甲斐」つくりに移りたいものだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは

れつさん

内定が出たのですね。
 今回はどうなさるのですか?ご辞退?就職?

 もう少し、お続けになるのでしょうか。

2016/04/20 00:32:47

PR







上部へ