メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

未来の青写真を持って行動しよう 

2016年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

未来の青写真を持って行動しよう私は脚本というか、プランというか、自分の先へ進む道筋がある程度見えていないと行動を起こしたがらないタイプです。私に限らず多くの人は青写真が見えていると本気で動けますが、見えていないとソロソロ・・としか動こうとしない、と思います。一般的に、人は怖いから・不安だから・・・ということが原因で動けないと思いますが、私の場合は「面倒くさいから」です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・毎日忙しい日々を過ごしていると、目先のことに追われてしまうのでそんな先々の事まで考えている余裕がない・・・という人も多いと思います。そのため本来は目標設定をすると良いのですが、目標を設定できない人も多いのかもしれません。 でも、目標はないよりもあった方が良いに決まっています。 目標と言う進むべき指針となるものがないと、ムダな行動が増え、意味のない動きが生じ、やがて動くことすら億劫になります。そうなると、結果的には面倒くさいことが起きやすくなります。どんなに準備をしていても予期せぬ出来事が起きてしまうものですが、逆にずっと準備ばかりしているといつまで経っても動くことができない・・・というジレンマがあります。ある程度の準備ができたところでスタートを切ることが重要です。2016年が始まって3分の1弱の110日が経ちました。残っている3分の2の今年を有意義に過ごすためにも、自分の行き先・進む道の青写真を持つことが大事です。 青写真は自分で勝手に決めればいいだけです。決めてまずは一歩進むことが大切です。何もないよりは未来の青写真を持って行動するほうがよっぽど良い人生になると思います。 明日、私の新著書『経済的自由を目指して自分の人生に一歩踏み出そう』(Kindle版 500円)が発売となります。ビジネス人生論シリーズ第2弾です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ