メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

物忘れ 

2016年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

最近、物忘れが酷い。
空のペットボトルが溜まったので、スーパーへ持って行き、ついでに買物をすることにした。
地元でも資源ごみの回収日は決まっているが、次回まで少し間があった。
その点、スーパーの回収箱なら、いつでも大丈夫だ。
レジ袋にラベルを外したペットボトルを入れ、玄関に置いた。
朝餉の片付けを済ませ、時間を見計らい、スーパーへ行った。
スーパーに着いたら、ペットボトルを玄関に忘れてきたことに気が付いた。

他に良く忘れるのは、携帯電話と補聴器である。
長時間、補聴器を使っていると、耳の中が蒸れて痒くなって来る。
だから、自宅では、外していることが多い。
先日、駅のホームで、補聴器を忘れたことに気が付いた。
単なる買物なら補聴器がなくても済むが、落語を聴きに行くのだから、そうは行かない。
やむを得ず、自宅に戻った。
携帯電話だって、長時間も不通になると、周囲に要らぬ心配を掛けるから、戻るしかない。

昨夜の食卓でも、失敗をした。
出来合いのお惣菜は、極力、避けているが、今回の厚焼き卵は例外だ。
甘すぎない醤油味が気に入って、時々、買っている。
夕餉を食べ終えて、厚焼き卵を出し忘れたことに気が付いた。
買ったばかりなので、今日、食べれば済むことだから、他愛ないことではある。
そそっかしさに起因するのか、単なる物忘れやなら構わない。
病的なものでないことを、祈っている。

   *****

4月18日(月)の昼餉と夕餉



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

喜美さんもですか。
冷蔵庫を開けて、「何だっけ」は、日常的にあります。
怪我や事故に結びつかなければ、良しとすべきなのでしょうね。

2016/04/19 11:01:02

度々

喜美さん

自分で笑ちゃいます 取に行ったもの忘れて又戻ると思い出す(家の中です)
外出してからは仕方ないと思って戻ったことありません 
その夜は主人にそのこと話します
納得して笑っていると思います

2016/04/19 10:57:11

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

一つ一つのことを、着実にこなせば良いのでしょう。
私は、家事でも、ながらが多いので、しばしば洩れがあります。

それから、物を置き忘れることも、多いです。

2016/04/19 10:28:24

私も

さん

こんにちは。

私も時々ありますよ。
歯医者のついでに買い物に行こうとし、エコバッグを車に積み忘れる事はしばしばです。
何か、考え事をしているときに起きがちですね。

2016/04/19 10:23:17

パトラッシュさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

この後、ダブルブッキング判明しました。
現在、その調整に追われています。

2016/04/19 09:32:07

しばしば

パトラッシュさん

ありますよ。
その程度のことは。

2016/04/19 09:16:32

PR







上部へ