メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

頑張れダイちゃんさん!! 

2016年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回の熊本の大規模地震は、その威力の凄まじさと甚大な被害の大きさを知れば知るほど、胸が痛むと同時に色々なことを必然と考えるようにしている身としてはどんな意味があることなんだろう、これは一体何なのかと心の中で問いかけています。神は何故この人の命を奪い、一方でこの人の命を救ったか、答えの見つからない容赦ない神の問いかけに自問自答の毎日です。


被災地に近い長崎で、二ヶ月の予定で長崎呼吸器リハビリクリニックに入院されてリハビリに励んでおられるダイちゃんさんと言われる方がおられます。
きついリハビリ漬けの毎日を送られて約一ヶ月が経ち着々と成果を上げておられます。
このリハビリでダイちゃんさんは筋トレの大切さを見にしみて感じ、それをやることで身をもって効果を実感しておられます。
ダイちゃんさんは7年近く酸素生活をされ、私と同世代の方ですが、今なお頑張っておられることに本当に頭が下がりますし元気と勇気をいただいています。
私は自分を甘やかしながらも動かないとダメだと思い、私にできることは何かを探し求め、無酸素運動の筋トレならできることを見つけ5年になります。私のブログはその筋トレである加圧トレーニングと新聞配達を車の両輪とした生活に食のコントロールというテーマを取り入れた日常の報告みたいなものですが、この3本柱でまだ確たる成果があるとは思えませんが、身体能力が飛躍的に伸び、体調の維持コントロールがある程度自分でできるところまでこぎつけました。
ダイちゃんさんのリハビリ仲間はCOPD患者なら高齢者が当たり前ですが、80歳を超えてなおチャレンジしておられる方もおられるようで、皆さんそれぞれ頑張って挑戦されていることに勇気付けられます。
ダイちゃんさんのブログは


ダイ0821のブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/daichi610/
です、是非訪ねてみてください。ダイちゃんさんの心構えと後ろ姿の背中から大いに参考になると思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ