メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

食卓は毎日山菜 

2016年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 日曜日の午前10時近くです。青空が広がってきました。庭のアンズの若葉に陽が当
たって綺麗です。今日は午後ちょっと用事があり、午前中はパソコンの前にいます。

 昨日も午後ちょっと電器屋さんを覗いただけでしたが、カミさんは午前中に一人で
近場の送電線の鉄塔周辺に、ワラビ採りに行っていました。


 これ深い大鍋でして、だいぶ沢山あるのです。あまり太く揃っているというもの
ではありませんが、家で食べるのには十分でしょう。

 これからは毎日ワラビのお浸しや ゼンマイ、タケノコの煮物を食べることになる
様です。ゼンマイを届けたりタケノコを貰ったりと、近所での行き来が多いのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ