メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

熊本地震 

2016年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
やはり熊本県を襲った地震は東日本大震災以来の大規模地震となってしまいました。
9人の犠牲者が出てしまったようです。
津波が発生しなかったことで行方不明者は発表されていませんでしたが、時間の経過とともに被害が拡大しています。
又、余震が数分おきに来る事、一週間は予断が許せないというのは、関係者にとってとても不安だと思います。
道路の陥没もひどいものですね。
1年半ほど前、熊本城を訪れた時の光景がよみがえってきました。
観光名所となっている熊本城の天守閣の屋根瓦が崩れ、しゃちほこがなくなったりしてしまったという報道にもショックを受けています。

国の重要文化財になっている「長塀」は波打つようになっていてこんなに美しかったのに…。
それが約100メートルにわたって倒壊。倒れて白煙が上がっていました。
何とも残念です。
そんな中で、がれきの中から8か月の赤ちゃんが助け出され、無事だったというニュースは本当にうれしいものです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ