メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自信こそすべての成功の根源です 

2016年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自信こそすべての成功の根源ですババ抜きなどに使うあのカードのことを「トランプ」と日本語では言いますが、英語でtrumpと言うとゲームの切り札の意になります。日本語で意味するトランプは英語だとcardsもしくはplaying cardsと言うのが一般的のようです。まあ、もっとも最近では「トランプ」というとアメリカ共和党代表候補者ドナルド・トランプ氏のことが真っ先に頭に浮かぶかと思います。 アメリカで共和党初の大統領と言えばエイブラハム・リンカーンですが、くしくも今日(4月15日)はリンカーンの命日です。リンカーンは観劇中に凶弾によって絶命しましたが、彼はアメリカ史上初の暗殺された大統領でもありました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・リンカーンの母ナンシーはリンカーンが9歳の時に亡くなったそうです。彼女が、生前リンカーンに向けて言ったとされる言葉にこんなのがあります。「いずれあなたは自分にふさわしい状態になります。他人の言葉にいじけてはなりません。自信をもって生きなさい。自信こそすべての成功の根源です」この母の教えが、以降リンカーンを支える一つになったとも言われています。「自信こそすべての成功の根源です」というのはそのとおりだと思います。 どんな人も無限の可能性をもっています。想えば成る!・・・です。自信は「自分を信じる」に通じます。「今」がどうであれ、常に自分の未来や自分の可能性を信じてハッピーに生きていく姿勢が大事だと思います。 私の著書 全9冊(もうすぐ10冊) ↓     ↓     ↓     ↓http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICビジネス人生論シリーズ第1弾『年収1,075万円を稼げる人の条件』ビジネス人生論シリーズ第2弾『経済的自由を目指して自分の人生に一歩踏み出そう』4月21日まもなく発刊!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ