メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ろばたが炉端で

差し芽しました 

2016年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ▽ 四種の木を差し芽しました
 目薬の木 山椒 グミ 山吹です 

グミと 山吹は 以前にも経験があり これは簡単

山椒は 試しに差してみましたが 思ったより簡単に根付きました

 グミと ヤマブキは 二年目の春を迎えたものです





 
 一番左が 名はわかりませんがグミ 山椒と山吹を三本ずつ並べました

 うまく行かなくて 気になるのは 目薬の木です

昨年も 一昨年も失敗しました 今年もやってますが どうだか

 春先に 芽が出る前の枝を差すのは 不適かも

今度は 初夏に 新しく伸びた枝を 差してみようかと思います

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ