ケンボのブログ

震度7だって?・・・・ 

2016年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の地震速報にはオドロイタ。震度7って・・・初めて聞いた。昨日は慌てて昔からの友人で九州のヤツらに確認とりたくなった。でも、電話は控えました。なぜなら、みんな安否確認で電話するとつながらなくなって、本当に通話が必要な命にかかわる人のチャンスを奪ってしまうから。
今はSNSがあるから、FacebookでもLINEでも確認できるでしょ。無事の返事が返ってきたとき、安堵したなぁ。。。

ところで、中国のニュースサイトを見ると、やっぱり「ざまあみろ」とか「なんだ、地震が小さすぎ」とか、いや、もっと人格を疑いたくなるコメントが出てくるわ出てくるわ。。。ホントに「お前たち、教育が悪くて、かわいそうだな」と言ってやりたくなる。抗日の種がここでできる。

ちなみに、もう10年前くらになるけど、中国のあるテレビ局にいる現地の知り合いから、「(抗日ドラマの)日本兵役の俳優やってみないか?」と何回も誘われたことがある。「あ、あのね・・・、そんなの引き受けたら、私生活でも中国人から石投げられるだろうよ! ていうか、おれ役者じゃないし」と断ったことがあった(笑)。ま、正解だったな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ