メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

お金では買えない人の心 

2016年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お金では買えない人の心世の中には「お金を稼ぐことで世間から認められるようになる」・・・と思っている人がいます。一部正解ですが、一部不正解です。実際には、いくらお金を稼いでもそれを認めるのは金の亡者 たちくらいです。多くの世間の見方は「すごいね!・・・でもそれがどうしたの?」です。多くの人は、お金を稼いだかどうかで「その人」を見るわけではありません。無意識に、その人の「人格・人柄」を見ています。つまり、お金では人の純粋な心を獲得できない、ということです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・他人や世間から認められようとするより大切なの事の一つが、自分の家族や自分自身が自分を認めてくれることだと思います。自分で自分のことを認めるほうがはるかに楽ですし、すぐにできることですし、その後の生き様にも好影響を及ぼします。他人は自分のことを認めてくれるとは限りませんが、自分は自分のことをいつでも認めることができるものです。そういう意味において、まずは自分が自分を認める・・・分の生きざまを認め尊重する姿勢がとても重要だといます。自分の心を獲得するのにお金が必要になるわけではないですね。 お金で他人の心は買えるのか?と言えば、確かに人間の心の中にはほんの一部だけお金で買える部分があります。それは、人間が持っている「お金が欲しいと望む心=物欲等」です。 その心だけはお金で買える、と言えます。しかしながら、それ以外の心をお金で買うことはできないと思ったほうが正しいと思います。ある程度の人格になっていくと、お金に対してあまり興味がなくなっていきます。まあ人ってそういうものだと思います。そういう人の心はやはりお金では買うことは難しいですね。 私の著書 全9冊(もうすぐ10冊) ↓     ↓     ↓     ↓http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICお金の教養シリーズ第1弾『エグゼクティブ・シフト』お金の教養シリーズ第2弾『投資して成功する人、浪費して貧乏になる人』お金の教養シリーズ第3弾『「稼げる人になりたい人」に贈る本』お金の教養シリーズ第4弾5月発刊予定!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ