メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

復活 

2016年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













昨年の4月2日、つつじの湯を出て車を走らせたその時、目の前に広がる夕焼けに感激し、思わず車を降りて走った。後で考えると別に走らなくても虹は逃げたりしなかったのに。
道路の向こう側には1m位の畑の土手があった。少し薄暗かったことが原因の一つだが、その土手を駆け上がろうとして第一歩を踏み込んだところが窪みになっていた。
あっと思ったがもう遅い、右足に激痛がはしった。夕焼けに躓いた、あれから1年。
100%完治はしていないが、ほぼ大丈夫。しかし、1年間右足をかばってきたため、左足の膝が痛くなった。膝が痛いのに気付いてから一月になるが、同僚の「すべては腰から」のアドバイスで「バスタオル巻」を毎日続けていたが、テニスボールを膝に挟んで治す、というのを別の同僚から聞いてその本を買った。
 
というわけで、いろいろと試しているが、風呂の中でのトレーニングも密かにやっている。
まあ、その成果もあって日増しに回復している。なんでもやってみるものだ、と思った。
去年の右足負傷以来、乗っていなかった自転車を出して、タイヤの空気を入れチェーンに油を付けて乗ってみた。両足に以上はなくスイスイと走れるではないか。嬉しくなって、ホテル1130鬼押し温泉へ自転車で行った。
自転車復活である。これからは天気のいい日は自転車通勤だ。広島の友人は、愛用の自転車を「ロールスロイス」と呼んでいる。私も何か名前を付けたいと考えているが。
虹の街だからレインボーをもじって、チャリンボー?これじゃロールスロイスに負けそう!
温泉を出て空を見ると、青空にもう夏を思わせる入道雲がこちらを見てほほ笑んでいた。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ