メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

トレッキングポールは歩きやすい 

2016年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜泊まった息子は出勤して行きましたが、父親にトレッキングポールを買ってくれていたので、午前中に届きました。

なかなかカッコいいです。なのに夫は街中で使うのは恥ずかしいと、歩いてもみません。

私が歩いてみたら、とっても歩きやすいし、腰が伸びて姿勢が良くなります。
近所でトレーニングするのに良いですね。
私は、足に全部体重をかけて長くは歩けないから、出かける時は無理ですが、少しずつ訓練するにはいいでしょう。バランスが取れて、歩幅も伸ばせますから。

夫に使って欲しいけれど、私も家の中歩いてみようかしら。


さて、午後にはまたステッキが届きました。

今度は、私が買った折りたたみ杖です。
いままでの私の杖は、15年ぐらい前、練馬区が9割負担してくれて、630円だった杖と、どこで失くしても良い百円の杖です。いずれも折りたためないので三輪車に積みにくいのです。病院内の歩行などに必要なので折りたたみを買いました。

これから三輪車で、皮膚科に行きます。早速この杖を持って。





ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ