メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

ウォルト・ディズニーに学ぶ夢→スタート→あきらめない→継続 

2016年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ウォルト・ディズニーに学ぶ夢→スタート→あきらめない→継続人は、「何かをするにはお金が必要だ/時間が必要だ」→「自分にはお金がないからできない/時間がないからムリだ」・・・といった発想をしてしまいがちです。 確かに、一理あります。でも、そうやって「できない理由」を見つけることに意識の焦点を当てるのではなくて、反対方向に目を向けて「できるためにはどうすればいいか?」と発想するほうが建設的で明るい将来性があると思います。 何かを成したいときにまず必要なことはお金や時間ではなくて「成したい!という強い思い」であり、成し遂げた後の状態をイメージする「強い想い」だと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウォルト・ディズニーの言葉に「One Man,One Dream(人は誰でも夢を持つ/人は夢を一つは持っているものだ)」というのがあります。彼が亡くなった今でも、彼の描いていた夢(Dream)はディズニーランドとして世界中で生き続けています。何万・・・何百万人にもメッセージを与え続けていますね。 ディズニーランドはそう簡単に作れるものではないですし、当時のウォルトの夢は他者から見ればまさに夢物語だったと思います。それを「お金・時間がないからできない、ムリだ」とは思わず、「今はできなくてもいずれ実現させるんだ!そのためにはどうすればいいか?」・・・と考えていたからこそ、実現に至ったのだと思います。それはウォルトに限った話ではなく、今、この世に生きているすべての人にそのチャンスはあると思います。特に、平和な国の日本人にはたくさんのチャンスがあると思います。夢や目標を制限することは「現段階だけの」障害であり、「未来から見れ」ば一種の錯覚に見えると思います。障害が錯覚だと思えば、実在するのは可能性だけ・・・です。 可能性があるのに、それを否定してはもったいないです。どんな人も、最初のスタート時にはお金も時間も満足にはないのが当たり前です。それでもあきらめることなくそこからスタートしたことによって、成功者の今日があるわけです。やはり夢を持つこと、スタートすること、あきらめないこと、継続すること・・・は大切ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ