メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

退職後の生活パターン 

2016年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


退職後の生活パターンを早く確立しなければと思う。先ず、健康のため規則正しい生活をしよう。兎に角、朝は7時半までに起きよう。お酒は、夕方6時になるまでは飲まない。1日に必ず1度は外に出る。天気が良ければ必ず1時間は歩く。これだけでも実践できれば、かなり規則正しい健康的な生活が過ごせる筈だ。それに、ブログを書く習慣を守る。ブログを書くためにはは、行動をしなければならないからだ。しかし、ネックは行動するためにはお金がかかると言うこと。これまでのように、お金のことを心配せず行動することは、これからは余り出来なくなる。お金を掛けずに、日常生活に新鮮な驚きや感動を覚えるための工夫が必要になって来る。これから、いろいろやってみて、身に付けて行かねばならないことだ。午前中は、ブログを書き、メールをチェックして過ごす。午後から散歩に出る。多摩川台公園から沼部方面に六郷用水沿いに歩き、東光院から引き返す。 (多摩川台公園の桜) (多摩川台公園入口の私が大好きなメタセコイアの高木) (東光院)今度は東急多摩川駅を通り、田園調布駅まで歩く。 (田園調布の東横線沿いの桜並木)田園調布駅のロータリーのベンチで休憩し、宝来公園の前を通り、カトリック田園調布教会を抜けて帰宅する。約1時間ちょっとの散歩。足が痛くなければ、2時間近くは歩いた方が良いと思うのだが。 (田園調布旧駅舎) (カトリック田園調布教会)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ