メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

叙々苑にまた嫌われた 

2016年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝9時半、家を出て四谷3丁目に住む親戚のご高齢な方を訪ねる。先月、叙々苑に行くと満席で入れなかったので、今日はいつもより20分早く、お宅を訪れ、すぐに叙々苑に行く。すると、空席があるのに、全部予約で抑えられ、入ることは出来なかった。店員に2人でも予約は出来るのかと聞くと、大丈夫と言うので名刺を貰う。仕方無く、同じビルの2階にある香港料理の店「新記」に行く。瓶ビール1本取って、麻婆豆腐、揚げワンタン、春巻、牡蠣豆腐鍋、海老あんかけ焼きそばを食べる。 (揚げワンタンと麻婆豆腐) (春巻) (牡蠣豆腐鍋)このお店の料理、本当に美味しかった。値段もリーズナブル。叙々苑の焼肉ランチも良いが、この店も四谷三丁目では、欠かせない店だ。お店を出て、喫茶店で珈琲を飲んで、お宅までお見送りしお別れする。最近、以前に比べ、随分お丈夫になって来られた。退職したので、これからは2週間に1度位、顔を見せよう。帰り、桜見物に新宿御苑に行こうか、四谷にしようか迷ったが、暫く四谷の桜を見ていないので、四谷まで地下鉄で一駅乗る。上智大学に沿って桜並木を歩く。 (一番の見頃) (上智大学の前の通り)さらに右折して、迎賓館へ行く。迎賓館をカメラに収めようとシャッターを切ると、電池切れの表示が出た。残念!!渋谷経由で、飲み屋には立ち寄らず、真直ぐ家に帰る。また、睡魔に襲われ、昼寝してしまった。退職して気の緩みがでたか。気を付けよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ