メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

屋根が壊れて 

2016年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



雨の一日、昼間の気温12度。寒くてストーブを焚きました。
夕方になって雨もやみ気温も上がり暖かです。

今日は末孫の高校入学式。真新しい制服を着て雨の中を友達と高校へ。
歩いて20分の距離。

2週間ほど前、隣の家の修理に来ていた大工さん。
我が家の屋根を見て支えが浮いています〜。

「・・・?!」屋根を見て下さいと言われて下から見てもよくわからず
大工さんが屋根に登って点検。

写真を撮ってくれたのを見ると彼方此方ガタガタ〜

そのままにしておくと〜外れてしまう!

我が家は高台にあるので風も強く、絶対修理しないと駄目〜

修理の見積もりを取ると目玉が飛び出しそう!

屋根だけでなく外壁もあちこち気になっていた所を、矢張り修理しないとと言われて

「直したいけれど全部を直すお金は幾ら逆立ちしても無理です。
ただなら幾らでも直して欲しいんですけど〜」

現場監督さんが来て、色々調整してくれて見積りよりかなり
安い金額でOKとなり、外壁の一部分の修理、屋根の修理とペンキ塗り。



昨日で屋根は中塗りまで終わり後1〜2日で終わりそう〜。

思いもかけない痛い出費でこれからは節約節約〜!

庭の花たちは元気です。



(勿忘草、ムラサキ科)

(キンセンカ(カレンデュラ)キク科)

(シジミバナ、バラ科)


スナップエンドウも収穫出来て甘くて美味しいのが採れます。

(山椒、ミカン科)

(アロンソワ、ゴマノハグサ科)

(近所の家のカリンの花が咲き始めました)

近くの雑木林も萌黄色です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ