メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

シャリンバイが咲いた 

2016年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



この3〜4日、10℃以上の日が続き、今日は17℃でした。
物干し台で洗濯物が翻っているのを見るのは気持ちがよい。
この天気も夜には雨になるとか、北の空から黒い雨雲が広がってきています。
降るのは夜中かもしれません。

8年ぐらい前、郷里の姉の家に行ったときシャリンバイをもらってきました。
北限は山形県の温海町ということでしたが、
花は咲かないかと半ばあきらめていたけど、
毎年葉が元気に出てくるので少しは期待していたところ
昨年初めて花が咲きました。
今年もまた咲いてくれたので一安心です。


ブーゲンビレアの花が咲きました。造花のようなかわいらしい花です。


カランコエ


ハイビスカスは成長が早く蕾もたくさん出てきます。
この色が好きなのでまた載せます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ