メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

今日の夕日 

2016年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝の最低気温は2.4℃、日中は15℃まで上がりました。
よい天気ですが風が少し冷たい。

10時半ごろ天気に誘われてウォーキングをしてきました。
10分も歩かないうちに右足の甲に痛みを感じた。
調べてみるとソックスの甲にあるワンポイントのミシン刺繍の厚みが
シューズに当たるせいでした。

ソックスの履き直しとシューズの結び直しで違和感がなくなった。
快適な足運びをするにはちょっとした見直しが大事だと思った。
ちなみにウォーキングシューズは買い換えたばかりだったのです。

帰りに買い物をして家に着いたのが12時半ごろ。
歩数計の調整をしないまま出かけたので500歩に満たなかった。
家人のを見ると朝起きてからすぐつけたせいもあるが
1万歩を超えていました。(家人は朝、掃除器を使っていた)
私は多分8000歩未満だと思う。

カラマツにはほんの少し若葉が萌え出ていた、ボケボケですが・・・


堤防から眺めた景色


近郊の山々はまだ真っ白い雪に覆われています。
中央あたりの真っ白い山は樽前山、青っぽくドームが見えます。
右が恵庭岳です。



通りすがりに見たクロッカスの花々
チューリップが成長しています。
わが家のチューリップには蕾が見えました。



夕方5時20分ごろの夕日

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ