弱虫ラケット

あんぱんとテニス 

2016年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

Ciao!!
久しぶりのブログアップです。

本日4月4日は、シニアナビから誕生したテニスサークル「弱虫ラケット」の記念すべき初テニス会の開催日でした。
ところがところが前夜からの雨で、会場の日比谷公園テニスコートには水たまりが・・。使用不可です。

仕方なく路線を変更し、銀座で懇親会を行いました。待ち合わせ場所は、銀座四丁目交差点の山野楽器本店前です。お隣はあんぱんの老舗として名高い木村屋総本店です。お店の前には桜の花が飾られ、けっこうな数の人で賑わっていました。

無事、初対面の4人が迷うことなく落ち合い、中華のお店、喫茶店とハシゴして、楽しくテニス談義やそれぞれのワケあり人生を披露しあって盛り上がりました。なんと4時間ものロングラン懇親会となり、次回のテニス会を約束して別れました。

そして、帰宅してニュース番組を見たら・・なんと今日4月4日は木村屋総本店の定めた「あんぱんの日」だった!!のです。明治8年(1875)4月4日に、木村屋が明治天皇に桜あんぱんを献上したのがその由来。天皇のお花見の際のお茶菓子だったのだそうです。同店のあんぱんには桜の花びらの塩漬けが可愛くトッピングされてますが、あんぱんはお花見に縁もあったのですね。(写真参照)

こんなことなら買って帰れば良かったと後悔しましたが、後の祭りです。4人とも初めて会う仲間のことばかりに集中していたのか、誰も木村屋前に飾られた「あんぱんの日」の看板などに気づかなかったというお粗末でした、とさ。

でも、みんな仲良くなれたから、それでいいのだ!! みんないい人ばかりです(私も含めて)。そんな仲間に加わりたいという方、ぜひぜひBianchiまでご連絡ください。男性は男前だし(私を含めて)、女性は美人です。念のため申し添えます。

次回のテニス会は4月26日(火)午後を予定しています。テニスコートも仮予約済みでございます。

ではでは、Ciao,ciao!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

近くだったら〜

山すみれさん

見学させていただきたい〜

少しだけ遠いですね〜(^_^)

あんぱんの日に

楽しいスタートでした〜

2016/04/08 03:20:47

初の懇親会

かおちんさん

おめでとうございます。ヽ(^o^)丿
4月4日があんパンの日だったなんて
これまた、おめでたい!
その上サークルメンバーさんは
美男美女ばかりですとぉ〜?
私も見学させて頂きたいです。(笑)

2016/04/06 08:36:44

PR







上部へ