メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

早朝の雨(涙雨?) 

2016年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

日曜日は10時過ぎまでしとしとと小雨が降ってました。
何もびっくりすることも必要がありませんし、天気予報通りです。
しかし、私にとっては・・・感慨深い雨でした。
30歳を過ぎて始めたソフトボール、全国大会にも県の代表として2回参加するほど、熱中しました。
昨年末に現役引退をすることに決めて、今年の練習には参加していません。
例年通り昨日から春季市民大会が開催されました。
昨年末の秋季大会ではAクラスの優勝チームなので、今日の市長や約40チームが参加する開会式では晴れがましく、優勝旗返還の儀式があります。
我がチームは市では常勝チームなので珍しくはないのですが、全クラスのチームの羨望の的になります。
私は現役選手かつレギュラーとして66歳(昨年末時点)までやってきました。
ジェレンド!
日曜日は用もないのに小雨が降る中、習慣になった朝の5時起床、小雨で大会開催の有無の判断を気にしながら、寝床で・・・
引退したので連絡もあるはずがありません。
40年近く、日曜日には出かけていた生活から離れて3か月ですが、大会が開催される時期になると、一層感慨深い気がします。
守備でのファインプレー、打席でのタイムリーやホームランの出迎え・・・
もう今後は賞賛を浴びる事はありません・・・
毎年プロ野球の選手も引退しますが、40年近い現役選手期間は多少誇りに思ってます。
日曜日に天気を気にする生活から「さようなら」です。
卒業、退職、引退等仲間と「さよなら」するのは本当に寂しい気分になります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ