メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

トコロテンが合っている 

2016年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近やっと体調が上向きだと感じます。それこそ薄皮を一枚ずつはがすようにという表現がピッタリで、何となく昨日よりも調子がいいといった毎日です。鼻呼吸と8時間上向き睡眠で眠りの質が段違いに良くなり、目覚めがスッキリして快適な朝を迎えています。
しかし、目覚めは良いけど、日中の活動はスタミナ不足であまり好調とは言えません。
じっとしていれば元気そのもので、誰も病人とは思いますまい。(笑)


調子が何故上向いたか考えた時に思い当たる節は、先週エビオスの瓶を見つけました。しばらく飲んでいないので残りを飲みきって整理しようと思って飲み始めたのです。そのせいではないかとふと思いました。
1日一食の少食では栄養のバランスで偏りがあってそれをエビオスが補ってくれたのではないかと思えます。
エビオスはビール酵母ですので、ビール造りの副産物で出て豆腐造りのおからみたいなものです。栄養豊富で安いのです。
ビール酵母と1日一食の少食という組み合わせが私には合っているのかもしれません。
それから、腸内菌サプリで乳酸菌とオリゴ糖を飲んでいたのですが、体感としてはあまりピンときていない感じがしていました。腸内フローラの名付け親である光岡博士の推薦ではありますがドンピシャに体に合っているとは思えないので中止することにしました。
かって体に合ってると思ったトコロテンに変えてみたところビンゴでした。私にはトコロテンが一番良いようで毎日快便になりました。私の体にはトコロテンの植物繊維が合っているようでするする出てきます。
いろいろな試行錯誤をしながらの毎日ですがだんだん絞られてきたように思います。
当たらずとも遠からずといった感じで少しずつ改善に向かっています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ